

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すっかり姉弟です☆

DSC00085_convert_20110502040721.jpg





サンタがウチに来てからまだ1か月も経っていませんが



ふたりはとっても仲良しになりました




多分・・・(笑)



仲良しなのかな?




吠えもせず、唸りもせず、ただ無言で取っ組み合いをしてます





DSC00050_convert_20110502043330.jpg


↑このバンビの顔。。。恐すぎっ!!!!!!!!!!!!





サンタはまだゲージ生活なので、一日で1時間位しかバンビと遊ばせてないんです




アカラスも落ち着いたら、もっといっぱい遊ばせてあげるからね、サンタ







↓ちなみにこれがハゲてる所です

DSC00052_convert_20110502044936.jpg



少し大きくなってる気もする・・・



薬もあげてるし、ストレスもなるべく与えないようにしてるし。



病院通って頑張るしかないね




打倒アカラス負けるなサンタ












ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




04:36 | - | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい家族が出来ました♪

久しぶりの更新です



パソコンが壊れて数か月・・・



妹がノートパソコン購入したので

それを拝借してまたブログ始めようと思います




どうぞ宜しく








先月、バンビに弟が出来ました





ロングコートチワワ・ブラックタン・♂・現在1㌔
12月25日のクリスマス生まれ

命名 「サンタ」 



2011040919250000.jpg


↑写メなので画質汚い・・・








おしっこも、まだ一度も失敗してないし
ごはんもモリモリ食べるし
バンビとも仲良く遊んでいます





心配無いかなぁ~って思ってたけど・・・

この前、背中のあたりにハゲを発見






昨日病院行って診断してもらったら、なんと皮膚病らしい






『アカラス』ってゆうニキビダニで、寄生して脱毛や皮膚のトラブルを起こす虫。




ネットで調べてみたら、しばらくすると全身に症状が広がり痒みも伴いますって
でも痒みが出ていないときにアカラスと診断された場合は完治も早いですって



サンタはまだ痒みも出ていないし、先生に薬ももらいました



時間はかかるって言ってたけど、頑張って完治させたいと思います







『アカラス』に詳しい方いたら色々教えてください






また来週、薬もらいに行ってきます











私の友達も一緒にチワワ飼って、その子はチョコタンホワイトの男の子。
名前は「バム」



まだ2か月の赤ちゃん





この子もめっちゃカワイイ

2011040818280000.jpg





チワワンズ
これから色んな所に散歩に行ったり~カフェ行ったりしたいな~




写真いっぱい撮ろ











サンタのアカラスが悪化しませんよーに













ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




23:18 | - | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

常夏ベイベー

先日、川へ行ってきました



バンビはお留守番でしたが、私だけお友達ワンコ達と


2010071810440000.jpg




やっぱり夏は海・川・山ですよね?


残念ながら水着がきれる体系ではないので海は行かないかも・・・


来年の夏までには痩せるぞオー






川の中には、ちっこい魚がいっぱいいました

画像 096


何度も捕まえようと試みましたが・・・無理


トロイ私に、魚を捕まえられる日は来るのでしょうか(笑)











≪おまけ≫

逕サ蜒・007_convert_20090913035626


妹の部屋に住み付いている「ナナ」

最近はよく私の部屋に来て、バンビをおちょくってくんです


この子もバンビの天敵なのです























ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村














01:10 | - | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの更新です・・・バンビは元気です!!

いやぁ。
約4ヶ月ほどブログをサボっていました




画像 001



ついこの間、暑かったので外で水浴びなんてしちゃいました


バンビは水が嫌いなんで逃げ回ってましたけど




そろそろ川とか海とか、行きたいですね






画像 008

この日のバンビの服はレゲエ系(笑)


某ショッピングモールで980円でした



そろそろ浴衣なんて着せようかな?と考え中






お隣のバディくんとラスティくんも一緒に水遊びしたんです


もう長い付き合いなのに、バンビは相変わらず心を開きません



一緒に住んでるボーダーとダックスとも未だに仲良くなれないんだよな?


一番大きいラブのクッキーとは仲良しなんだけど



人見知り・・・じゃなく、犬見知りって大変ですね






画像 009

ラスティに「遊ぼ?」って言われてるのにガルルガルル?


そしたら後ろで寝てたバディくんが気づき「一緒に遊ぼ?」って

画像 013



バンビが心を開ける日は来るのでしょうか・・・




画像 004







≪おまけ≫
バンビの仲間、ボーダーコリーのアクアです
ハスキーに見えますが、ボーダーです


アクアは大好きな毛布があるんですが、それを毎日モミモミ・・・


もう汚いし、暑そうですが・・大好きみたいで手放しません

画像 005


あと、鼻にある星☆のマークがチャームポイントです


お利巧になってくれればいいなぁ?

画像 006









ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


00:24 | - | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海道?


2010022116060001.jpg



先週、職場の人たちと北海道に旅行に行ってきました





北海道に行くのは2度目。
やっぱりご飯が美味しかったです









キロロまで行ってスノボしてきました

2010022116060000.jpg

キロロの雪は本当にキラキラしててキレイでしたよ






また来年も旅行に行けたらいいな










バンビは3日間妹に見てもらってました
ありがとう妹・・・


帰ってきたら、いつもの倍嬉しそうにバタバタ走り回ってました(笑)





今度はバンビも一緒に旅行が出来たらなぁ?と思います


画像 047








ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



12:06 | - | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
